忍者ブログ
reggaeに関するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レゲエ(reggae)は、ジャマイカで発展したアフロカリビアンによる音楽のジャンルとしてカテゴライズされます。

レゲエ(reggae)の原点はアメリカでリズム・アンド・ブルースと伝統的なアフロカリビアンから、見いだすことができます。

例えば、ブルースのファッツ・ドミノなどはレゲエの創成期に多大な影響を与えました。

スカやロックステディは1960年代のスタイルでレゲエの前身と言われています。ボブ・マーレィはレゲエの基本スタイルを世界に伝えました。彼の初期のスタイルは、しっかりとルーツロックレコーズに残されています。

レゲエについて語る時、ボブ・マーリー抜きでは語ることはできないでしょう。

それほど、彼がreggae界に与えた影響は絶大なものと言えます。

いまでも、reggaeファンの中では、ボブ・マーリーは絶大な人気を誇っています。

私の場合、ボブ・マーリーのイラストを部屋に飾っていますが、レゲエ(reggae)が好きな方では、
私のように、自室にボブ・マーリィのイラストを飾っている人は多いでしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
忍者ブログ [PR]

初心者でもアフィリエイト稼ぐ秘密 ブログアフィリエイトで稼ぐ日給8万円